2020年7月1日に事務所移転します

2020年7月1日に、事務所を移転することになりました。

新しい住所は、〒168-0071 東京都杉並区高井戸西1-10-32 です。

電話番号やメールアドレスなどは変わらずです。住所だけが変わります。同じ井の頭線高井戸駅の徒歩圏内なのですが、今の場所よりは少し駅から近くなります。今まではマンションの一室でしたが、新しいところは戸建てになります。

実は自宅の方は前々から物件を探していました。結婚して2人暮らしになって、今よりも一部屋多いところへ移りたいということを、ずっと2人で話していました。コロナウィルスがあってからはなおさら、これから家の中で過ごす時間が多くなりそうだから良い家に住もうという考えになりました。物件を見つけるまで時間がかかってしまいましたが、結果的に、自宅だけではなく事務所の方も移転することになりました。

実は近くの良さそうなマンションへ、決める直前まで話が進んでいました。内見も済ませて、とても気に入って。しかしそのあとネット検索で偶然この戸建ての物件を見つけてしまい、それまで戸建ては選択肢としてまったく考えていなかったのですが、和室を妻がとても気に入ったこともあり、もういっそのこと自宅兼事務所として引っ越してしまおうということになりました。名刺の作り直しや、得意先へ新住所を伝えたり、この事務所サイトも色々と手直ししたり、一気にあわただしくなりました。でも今は戸建て暮らしに、とてもわくわくしています。税理士事務所としても、とてもかっこいいものになりそうです。

気持ちとしては、近くの賃貸マンションの方へ引っ越した場合でも100点満点中100点の満足度があっただろうなぁという感じでした。それに対して戸建てへ引っ越した場合は120点の可能性もあれば80点の可能性もあるかな…と思いました。というか今も思っています。虫がひどかったらどうしよう…とか。それでも、そういうところに飛び込んでみるのも有りかなという気持ちです。名刺の作り直しや得意先へ新住所を伝えるのも最初の一手間だけだと思いますし。

得意先のみなさまも、一見の方も、業者の方でも、新しい事務所に移転したら、またいつでもお越しいただけたらと思っています。1対1でお話するなら応接室へお通ししますし、2~3名様以上でいらっしゃるなら和室へお通しすることになると思います。

そういえば事務所のInstagramアカウントも作成しました。アカウント名「seozeirishi」です。税理士事務所の様子をまったり紹介していきたいです。https://www.instagram.com/seozeirishi/