2024年4月に事務所移転します

高井戸駅の周辺で事務所物件をずっと前から探し続けていたのですが、今回ついに候補物件が見つかりました。現在すでに契約も済ませていて、もう従業員はこの新物件で仕事を始めています。

〒168-0071
杉並区高井戸西1-5-38
高井戸西コーポ201号室

高井戸駅から徒歩4分くらいのマンションの1室です。高井戸駅から環八をずっと南へ歩いて、そのまま環八沿いにあります。交番を越えた先です。道はとてもわかりやすいと思います。今の自宅兼事務所から徒歩2~3分くらいで、ふらっと行ける距離なのも良いです。

古い建物で、普通のファミリー向けの住宅用物件なのですが、内装がお洒落な雰囲気で、とても気に入っています。2部屋あってお客様もお通ししやすいです。将来的には看板なんかも出しても良いかもしれません。管理組合の規約などで制限されるかもしれませんけど。

高井戸駅周辺で事務所可の物件をずっと探し続けて、無ければ自分でビルを建てるしかないかなどと思ったりもしていましたが、ようやく満足できる物件が見つかりました。ちなみに今まで見学に行った物件は、↓のような感じです。

井の頭通り沿いの4階建て極小雑居ビル 4000万くらい ワンルーム×4階建てという物件でしたが、さすがに1部屋が狭すぎたのと、小汚い感じで入居者がつくか不安になったので断念しました。

高井戸第二ハイホーム(オオゼキ・美しの湯のマンション) 3000万くらい これはエントランスも明るく綺麗でとても良い物件だったので購入したかったのですが、事務所不可とのことで断念しました。これは残念でした。人に伝えるときもわかりやすくて良い物件と思ったのですが。

高井戸東の極小戸建て 3500万くらい 道路ギリギリに建っている極小物件で再建築不可とのことでした。さすがに将来的に売るのも難しそうなので断念しました。隣の家との距離が30cmくらいでした。

というような物件を見学に行ってました。これ以外にも賃貸物件はもっともっと見学に行っています。どれも決め手にかけたというか、事務所移転するほどではなくて今の自宅兼事務所でずっと続けてきてしまいましたが。

そもそも高井戸駅の周辺に事務所可の物件が少なすぎて困りました。ビルが売りに出ることもほぼ無かったですし、自分で建てるといっても良い土地が見つかることもなかったです。でも将来的には自社ビルを建てたい気持ちはありますね。自分で考えて一番かっこよくてお洒落なビルを建てたい。別に賃貸に出しても良いですし。世の中にお洒落なビルって少ないですよね。欲しければ自分で作るしかない。一つの目標です。そこで働く自分のテンションが上がるような感じの、現代的で洗練された雰囲気で高級感のあるビルをこの世の中に作りたい。

とりあえずはこの4月から、古めの分譲マンションの1室ですけど、新事務所をスタートさせます。顧問先の方々からいただいた絵画なども飾ったりしながら、かっこいい事務所にしていきたいと思います。