2018年6月22日 事務所打ち上げ@下北沢

2018年6月22日 下北沢にて、当事務所の打ち上げを行ないました。
事務所所長の私と仕事仲間である会計士の友人と2人で。
現状で事務所のメンバーはこの2人のみなので、打ち上げも2人なのです。

場所は毎回の定番、下北沢です。
下北沢はお店の数が多くて、それも独自性のあるカフェが多くて、少人数でふらふらと食べたり飲んだりするには最高の街だと思います。

1店目は、&ROLL(アンドロール)というお店。
雑居ビルの3階にあってとても下北沢っぽい雰囲気のカフェ兼飲み屋というお店でした。

まずはビールで乾杯。
クラフトビールが何種類がありまして、色々と飲み比べしてみました。
渋谷エールは苦さと甘さのバランスが良かった感じ、常陸野だいだいエールは柑橘系の香りがきいていた感じ。
どちらもおいしかったです。

次はワインへ。
いくつかあった中で、この農民ロッソというワインが一番おいしかったです。
※ボトルで写真を撮らせてもらってますけど、グラスで注文して飲み比べしてました。

あと、料理もいくつか頼んだのですけど、どれもおいしかったですね。特にこの写真のキッシュが超絶おいしかった。

そして2店目へ。
飲んだあとにコーヒー&デザートを食べたくて、定番の7COLORS(セブンカラーズ)へ。
ここも雑居ビルの3階にあるとても下北沢っぽい雰囲気のカフェ兼飲み屋です。
下北沢的なプチプラ系のお洒落さというか、内装も雰囲気よくて、広くて落ち着けて、好きな店です。

飲んだあとはコーヒーが飲みたくなる法則がありまして。
こうやってコーヒー&デザートのために店を移るのが定番なのです。

私がアップルパイ&アイスクリーム、友人はチーズケーキを頼んでいます。

季節ごとにこうやって事務所の打ち上げをしつつ、こつこつと仕事を増やしていって、いつか大きくしていけたらなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です